インサイド以外慣れてないのが分かる!
2018-05-24


サッカーを始めたばかりの子供がインサイドパスの練習をすると、全身がボールに慣れていないのが、誰の目にも分かるかと思う。

それでも、インサイドパス中心の練習を続け…

それで、運良く将来プロ選手になったとしても、相変わらずインサイド以外の部分がボールに慣れていないのが私的には分かってしまい、それではプロとしてあまり期待出来ないし、興味も湧かない!


このサイクルを毎年繰り返しても、将来的に日本のサッカーは強くならないし、盛り上がらないと思う!


やはり、サッカーを始めた頃から、インサイドだけでなく、上半身を含む全身でのボール扱いを常識化すべきだと思う!


その方が、一人一人が、確実に強くなり魅力的になり、将来的に必ず日本全体が盛り上がると思う!
[サッカー]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット